在日ブックマーク

~こんな情報見つけたよ~

在日ナビにもジャンル無制限の口コミページ的なのが欲しいよねえ、ということで。

このコーナーでは、日常生活の中やネットサーフィンをしていて、ふと目にとまったもの、「お、これは」と思ったことを、とにかく何でも紹介しまくってほしいと思います。
ネットでこんな記事見つけたよ、とか
近所にこんなお店があります、とか
○○でこんなイベントがある(あった)そうです、とか
在日3・4世に関係のありそうな情報なら何でも(いやいや一見関係なさそうなことでも)。

ぜひ在日ナビに紹介してください。

投稿は投稿フォームから、もしくは nabi_project@outlook.jpまで 投稿お待ちしています!

2013年4月5日

これまたロサンゼルスのちょんさんからの通信です。

1948年頃に済州島で起きた、いわゆる「済州4・3事件」をテーマにした映画が韓国で公開中のようです。まさかアメリカを経由して伝わってくるとは。
こちらは韓国語です。読める人はどうぞ。日本語訳は…作れたら作ります。。。

"천만관객 감독도 이런 감동 못 느낄 겁니다"(「千万観客の名監督でさえこんな感動生み出せない」:監督インタビュー)

公式サイトはFacebookのようですね。
지슬심는사람들

映画を詳しく解説したブログもあるみたいです。
http://cafe.daum.net/bemb/94uv/914?docid=4085094024

2013年4月5日

ロサンゼルスのちょんさんがインターネット上の面白い記事を2つ教えてくれました。

コリアン・アメリカンの情報誌「KoreAm」のウェブサイトの載った記事です。
英語なので、読める人、がんばって!(いずれ日本語訳を作るかもしれません ^^;)

February Issue: A Biracial Korean American Takes a Trip Through Korea(混血コリアン・アメリカンの韓国旅行)

February Issue: I Am Zainichi(アイ・アム・ザイニチ)

「在日ブックマーク」コーナーIndex (上のものほど新しいです)

現在のページ:<在日ブックマーク>
inserted by FC2 system