在日ナビとは?

在日ナビの簡単な紹介

在日ナビは、「在日3・4世」という存在について、いろんな人が気軽に見たり聞いたり考えたりできる場所、になればいいなと思って作ったサイトです。
「在日」について、知っていると役に立ちそうなこと、面白いこと、日々のなんでもないこと、などなどを、ぼちぼちと発信します。

「在日3・4世」という存在に、自分も含まれるかなと思う人、何かしら接点がある人、全く関係ない人も、いろんな人が、在日という話題に触れる場所になれば嬉しいです。ちょっとした時間に、気楽に見てやってください。 何かしら、知ってよかったと思える内容、気に入った話題などが見つかればいいのですが。

サイトの名前、「ナビ」(Nabi)は、「カーナビ」・「リクナビ」などにあるナビゲート(舵をとる)と、 韓国・朝鮮語の蝶ちょなびという両方の意味を重ねて名づけました。

このサイトを立ち上げたのは、関西(京都)在住の在日の大学院生2人です。内容としてはまだ少なく、企画などは地域的にも狭いですけど、ぜひぜひ気楽にお付き合いください~。
また、このサイトは、利用してくれる人にとって、面白いと思うものが集まる場になれば最高だと思ってやっていますので、 サイトのコンテンツについてのご意見や、こういう情報を載せてほしいというものがあれば、ぜひ送ってください。→お問い合わせ

もうちょっと細かい紹介を別ページにまとめています。時間と興味があったら読んでみてください。

  1. サイトの更新頻度について
  2. サイトのトピックスについて
  3. たとえば、こんなふうに使ってくれれば幸いです
inserted by FC2 system